右脳の力を引き出すジニアス記憶術 [勉強法 基本]


右脳を開発しながら、右脳の持つイメージを呼び起こす力、イメージを連想する力、頭脳の回転を早くする力の3つをアップさせる脳力開発型の記憶術が、最近とても人気があります。


その中でも代表的なものが川村明宏さんが開発した、右脳の働きをアップさせるジニアス記憶術です。


私たちの脳は普段は左を使っています。暗記したものや記憶は左脳に保存されていきますが、左脳には短期的にしか記憶できません。


しかし、ジニアス記憶術は右脳を鍛えるので、長い間記憶出来る脳に生まれ変わるのです。


しかも難しいトレーニングをする必要はなくて、ゲーム形式で訓練を続けると、自然と記憶術にぴったりな脳の使い方が出来るそうです。


やり方ですが、最初の3分で脳の効率をアップして、知識が吸収されやすいような状態にするトレーニングを行います。


それから ジニアス記憶術をして、記憶力を上げていきます。


合計でたった7分しかかからないので、飽きやすい人でも毎日続けられますよ。


この記憶法は、脳のメカニズムを研究した上で作られており、ほとんどの人の脳にマッチするのでかなり高い効果が期待できるでしょう。


実際に口コミでもかなり好評を博しています。この右脳を鍛える記憶法を毎日続けながら勉強をしたら、スラスラ暗記出来て大学受験を突破した人がたくさんいるそうですよ。


タグ:記憶法
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。